Discography

かわいくて優しくて楽しいけど、切ない。


童話の音楽の世界へようこそ。
少女の声と、ファンタジーな世界があなたを迎えます。

Eternal Operettaは、童話をモチーフとした、ピアノやバイオリンご特徴の綺麗めな物語音楽を制作しております。


アンデルセン童話やグリム童話など、童話の内容をそのまま歌詞にして、物語に沿った曲調で世界観を表現しています。

聴いただけでイメージが膨らみ、童話と音楽が同時に楽しめる作品となっております。

Eternal Operettaの物語音楽としての大きな特徴とは
1曲に1つの童話で、雰囲気に合った曲が収録されており、物語の展開も曲調とともに変化するので、分かりやすくテンポよく聴けることです。1枚のアルバムで様々な童話を楽しむことができます。

エターナルプリンセス

Eternal Princess

【3rdCD】

シンデレラ、ジャックと豆の木、ヘンゼルとグレーテル、鉄のストーブ、星の銀貨、マッチ売りの少女の童話をモチーフとした物語音楽です。

童話シリーズも3作目。
7曲入りとかつてないボリュームとなり、アレンジ、mix、歌ともに前作よりパワーアップ。

綺麗なメロディーをベースに、桜音ふうの天使のような歌声と、童話のストーリーが感じられる歌詞、場面ごとにガラッと曲の雰囲気が変わるアレンジ。

シンデレラやヘンゼルとグレーテルなどの有名な童話から、知る人ぞ知る童話だけど、とても感動的な童話を詰め合わせました。

小さい頃に絵本で親しんだ童話を、大人になった今、今度は音楽で楽しんで見ませんか。
あなたを童話の世界に誘います。。。

また、Eternal Operetta1番の人気を誇る曲、「小さな灯に恋した少女」に更にアレンジが加わり、バージョンアップしてリメイク版として帰ってきました。
*トラックリスト*

1. Eternal Prelude
    (instrumental) 
2. 幸せのガラスの靴
    (シンデレラ より)
3. 勇敢な少年と天空城
    (ジャックと豆の木 より)
4. 生死をかけた兄妹の知恵と森の誘い
    (ヘンゼルとグレーテルより)
5. Never Give Up Reunion
    (鉄のストーブ より)
6. 心優しき少女の奇跡 ~天からの贈りもの~
     (星の銀貨 より)
7. 小さな灯に恋した少女 -Remake-
    (マッチ売りの少女 より)

 Eternal Operetta 3nd Album
 全7曲/ ¥1200/ 童話をモチーフとした綺麗な メロディーの物語音楽。
M3-2020秋にて頒布。
    
企画・制作:Eternal Operetta
歌、作詞、イラスト、デザイン:桜音ふう
作編曲、作詞:YU

Eternal Princess クロスフェード試聴

幸せのガラスの靴 試聴

販売状況

・2020年10月25日(日) 
    秋M3-2020にて頒布予定。
   【茶-013】Webスペース
・Booth にてDL販売中

エターナルロマンス

Eternal Romance

【2ndCD】

おやゆび姫、人魚姫、赤ずきんをモチーフにした物語音楽です。
小さな身体で旅先で思いを巡らせ試練を越えてゆく冒険譚、一途な想いを馳せる人魚の切なくも哀しい物語、純粋で疑うことを知らない可憐な少女の物語。
かわいい、切ない、楽しい物語の世界にぜひ足を踏み入れはいかがでしょうか。
1. Fairy Fleur Romance (おやゆび姫 より)
2. 悲恋に謡う泡沫の姫 (人魚姫 より)
3. Innocent Lily (赤ずきん より)
 
 Eternal Operetta 2nd mini Album
 全3曲/ ¥500/ 童話をモチーフとした綺麗な メロディーの物語音楽。
M3-2019春にて頒布。
    
企画・制作:Eternal Operetta
歌、作詞、イラスト、デザイン:桜音ふう
作編曲、作詞:YU

クロスフェード 試聴

Fairy Fleur Romance 試聴

販売状況

BOOTHにてDL販売中


エターナルフェアリーテイル

Eternal Fairytale 

【1stCD】
皆さんが小さい頃に親しんだ童話、「マッチ売りの少女」、「オオカミと7匹の子ヤギ」、「みにくいアヒルの子」をモチーフにした物語音楽。

Eternal Operetta 1st ミニアルバム。
3曲入りオリジナルボーカルCD。
M3-2018秋にて頒布。

歌・作詞・イラスト:桜音ふう
作編曲・作詞:YU

試聴1

「小さな灯に恋した少女」

試聴2

「灰色の翼の子」

販売状況

Booth にてDL販売中